プレリ3回参加して来ました。
1回目 ディミーア 2-1-1
2回目 ゴルガリt青(ギルドパックはシミック) 3-1
3回目 グルールt白(双頭巨人戦) 2-1
商品パック含めて、神話レア5枚と土地2枚出てるから引きは良かった。
・GTC雑感
・ギルドの強弱
ボロス>オルゾフ>ディミーア=グルール>>>シミック
が、今の感想。
どのカラーでもワンチャンある程度にバランスが取れてて良い環境。
ただし、シミック除く。
強いシミックってのが全く想像できない。
後半引いてきた進化持ちは弱いし、ドブンの動きしてもボロスの方が強いし。
カウンターがリセットされるバウンスも吐きそう。
進化というキーワードが長期戦になれば活きてくる…と思いきやこのカラーだけ除去が乏しいのでどーにも。
暗号をディミーアよりも自然に使えるのは好印象でした。
各種ギルドの詳しい感想は一緒に参加したエイドさんが書いてるからそれを見てね。
・双頭巨人戦
大隊が起きやすいのでボロスが強い!と思いきや、
強請が各対戦相手から1点ドレイン なので強すぎて完全なオルゾフ1強ゲー。
流石につまらなかった。
1回目 ディミーア 2-1-1
2回目 ゴルガリt青(ギルドパックはシミック) 3-1
3回目 グルールt白(双頭巨人戦) 2-1
商品パック含めて、神話レア5枚と土地2枚出てるから引きは良かった。
・GTC雑感
・テンポゲー環境ではない
→青以外のカラーに除去がコモンで存在するので、フルスポイラーから見受けられた印象より遥かにもっさりした環境
→ただし、ボロスはたまに異次元の速さを見せることががが
・プリズムゲー
プリズムがカードにあるかないかでデッキ構築の幅に大きな差が生まれる。
環境もっさりしてるので置くことで失われるテンポが気にならない。
・キーワード能力の妙なシナジーあり
ギルドに関係なく、飛んできます。
色の違いを誤魔化せるプリズムがあれば、実現できるシナジーとかもあって面白い。
・強請と暗号の相性の良さ
・進化はシミックで使うよりも、大きい生物の多いグルールで使ったほうが育ちやすい。
・墓地回収の暗号とグルールの湧血の相性が良かったり。
・ディミーアの死んだらハンドに戻ってくる生物と強請の物凄く地味なシナジー。
・インスタント多い
→久々に相手のハンド考える必要があって楽しい。
リミテ的には大変面白い環境だと思います。
・ギルドの強弱
ボロス>オルゾフ>ディミーア=グルール>>>シミック
が、今の感想。
どのカラーでもワンチャンある程度にバランスが取れてて良い環境。
ただし、シミック除く。
強いシミックってのが全く想像できない。
後半引いてきた進化持ちは弱いし、ドブンの動きしてもボロスの方が強いし。
カウンターがリセットされるバウンスも吐きそう。
進化というキーワードが長期戦になれば活きてくる…と思いきやこのカラーだけ除去が乏しいのでどーにも。
暗号をディミーアよりも自然に使えるのは好印象でした。
各種ギルドの詳しい感想は一緒に参加したエイドさんが書いてるからそれを見てね。
・双頭巨人戦
大隊が起きやすいのでボロスが強い!と思いきや、
強請が各対戦相手から1点ドレイン なので強すぎて完全なオルゾフ1強ゲー。
流石につまらなかった。
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